ノリモトのあったコトなかったコト好きに綴っていくブログだぜオウイエ!!とある大学のアニメ研究会の支部長やってるぜオウイエ!!リセも始めたぜ!!


by molestest

完敗の夜に乾杯だオウイエ~

b0122411_21341858.jpg


今日は待ちに待ったリセフェスタの日です。まぁリセフェスタって言うのはカードゲームの大会なんですけど、初めて大会とか出るんで緊張&不安が積もりまくっていました。
どんなネトゲーでも初めてのクエストはパーティーで行った方が心強いです。てなコトで会場着いてから始めにしたことが仲間探し。一人でいる歳が近そうな子を発見!!さっそく声をかけると、なんと!その子(1つ歳上)も大会初参加らしい。なんという偶然!ほんで一緒に行動することに。んで、まず結果から言うと・・・まさかの全敗です。てか途中で帰っちゃった。まぁ参加賞としてプロモカード2枚もらえたからいいけど。以下レポート


b0122411_2135288.jpg



使用デッキ
花宙黒瑞穂デッキ


一回戦
日単デッキ ×
なんか知らない間にデッキがなくなってたとしか言いようがなかった。てか初戦はテンパっててあまり覚えてない。終盤はお互い場が固まるも相手は二点が通り続けて・・・。でも物凄い優しい人で親切にアドバイスまでくれた。


二回戦
花単春姫デッキ ×
キャラが湧かずに・・・。


三回戦
花日デッキ ×
相手の初手観鈴夏休みを手札にいぢわるがあったにも関わらず使い忘れて泣いた。その後、中央AF配置の羽生サポーターが止まらず、さらに三澤羽居で柴田勝家が通らず負け。


四回戦
日単パエリア ×
序盤はゲームを支配されたが、中盤黒桜とアメティスタで持ち返す。最後、相手のデッキを削りきれずにエンドしたら、相手ターンに右代宮戦人の特殊能力で唯一空いていた列に恋ドラとエルザで9点入れられ、デッキ枚数2枚に・・・。


五回戦
雪単 ×
相手先行の初手フィアッカですでに死亡フラグ。その後、黒化で伊吹や須磨寺奪うも木登りでアタックがなかなか出来ずに負け。


五回戦終了時、あまりにも負け続け疲労困憊の私は次の試合で勝っても負けても帰ることに決めた。
そして最後の試合でドラマが!!


六回戦
宙単ビートタウン型?デッキ ×
なんと最後の相手は今日、共に過ごしてきたLaugさん。終盤までお互い殴り合い。しかも宙単相手に桜引けずに終盤へ。相手の残り枚数5枚?、こちら8枚?でどうしても1コスト足りなくて削りきれず止む無くエンド。相手ターン。相手手札3枚。相手AF3体。自分は両脇に2体。中央AF3点だけ通して、後はブロックすれば勝てる状況だった・・・しかし!相手のラムダデルタの能力で相手デッキの1番上をめくると令呪が!相手の岸田がいた列のキャラがいなくなり・・・南無。


七回戦
ドロップしました。


帰りはLaugさんと一緒に帰り、メアドを交換。再びフェスタで戦うことを約束。なんかいい戦友ができた。
大会初参加だったけど基本的にスタッフの人もプレイヤーの人もいい人ばかりで良かった。卒業した先輩にも会えたし、いろいろ勉強もできた。でも疲れました。さすがに8時間カードゲームをし続けるのは辛いっス。




追伸
新しいバイトが決まりました。明日が初出勤。緊張するぅ~。

あっ!オウイエ使うの忘れてたぜオウイエ!!
[PR]
by molestest | 2008-04-06 21:38 | Lycee