ノリモトのあったコトなかったコト好きに綴っていくブログだぜオウイエ!!とある大学のアニメ研究会の支部長やってるぜオウイエ!!リセも始めたぜ!!


by molestest

のり専用エヴァ作成中に悲劇だぜオウイエ!!

b0122411_206344.jpg




今日お昼過ぎから2~3年前に購入したエヴァンゲリオン初号機のプラモデルを作ってみたぜオウイエ。決して暇ですることがなかったわけじゃないんだからねっ!!


最後にプラモ作ったのが1年半くらい前だったから、だいぶ手間取ってしまったぜ(汗
僕がプラモを作るときは、頭、胸、両腕、両足の大きく6つわけて仮組みをし、その後一つ一つパーツをスプレー又は筆を使って着色していくの。

今日は時間的にも両足、両腕を作って終わりにしようと思ったんだけど、作成中に2つの悲劇が起こった!!

一つ目の悲劇は両腕両足の仮組みが終わり、着色しているときに起こった。基本的に僕の作るプラモは変な色してるんだ。そう、それは原作カラーではなくのり専用機にするために!!おういえぇ~~。今回も同様にのり専用機にするために黒と銀と深緑で染め上げてたんだ。両足の着色が終わり、両腕を黒で着色している時に「ブバッ!ブバババババッッッッ!!!!」水っぽいウ○コのような音が・・・「スプレーが無くなりかけてる!!」気づいたときにはすでに時遅し。見事にパーツ表面に無数の気泡が・・・。でも黒は筆用の塗料を持っていたのでそれでしのぎました。
さらにその数分後、両腕を銀に塗装中・・・「ブバッ!ブバババババッッッッ!!!!」「今度は銀の塗料が無くなりかけてる!!」もう修正するのもめんどくさい。

そんなこんなで乾燥後、本組み中に第2のひげ・・・いや、セカンドインパクトが!!パーツが1対なくなってる!!しかもまた腕パーツ・・・。もはやエヴァの腕に嫌われてるとしか思えない。


一応完成はさせるんで出来たらうpします。サードインパクトは起こりませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by molestest | 2008-03-15 20:07 | プラモデル